スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

治療院の経営

治療院の経営最重要課題とは?

先日、世界最大の自動車メーカー GM が倒産しました。

オバマ大統領の再生策は「良い品質の自動車を作ること。」と発言しました。

結局、経営で名を馳せた企業も製造業である限りは技術が勝負の分かれ目と

なったのです。


「技術はあって当たり前」?????ではなかったようですね。


技術は絶え間なく頂点を目指して、

常に努力を続けることでしか向上しないのです。

新聞の見出しに出た言葉は

「驕れるもの者久しからず。」でした。



では治療院の最高の経営方法は?

1.治すこと(理論、技術の向上)

2.患者さんに喜んでもらうこと

3.誠意


治療院の最高の宣伝は?

1.治すこと(理論、技術の向上)

2.患者さんに喜んでもらうこと

3.誠意


以上の結果として生活ができるのです。



2106-05
そうだよ。むにゃむにゃ…。ん?

自 然 形 体 療 法
有限会社 山田予防医術研究所
 創始者 山田 洋

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 心と身体

日本海海戦の日 5月27日

明治38年5月27日 日本海海戦の日

東郷 平八郎 司令長官率いた、数の上では少数の日本の連合艦隊は

ロシアのバルチック艦隊を壊滅(旗艦以下19隻を撃沈し、

捕獲自沈等15隻)させ、日本側の損害は水雷艇3隻のみという

海戦ではありえないような大勝利をおさめた。


どちらも隠れるところのない海上ではどちらも一方的な勝利はありえない

と言うのが海の戦いの常識である。

今後もこのような大勝利はありえないと思われる。


日本人が忘れてはいけない日である。

日本の連合艦隊を指揮した海将 東郷平八郎 は世界の英雄である。

今後もその評価と名声は下がることはないでしょう。


ところが、学校の歴史教科書ではほとんど教えていないと言う。


このような日本人として誇りとすべき名将、東郷 平八郎と歴史上の事実を

青少年に教えないで悪いことばかりをあげつらっているのは

不可解極まりないことです。

このような偏向教育で育てられた青少年は日本人として

誇りを持てないでしょう。

歴史教科書ではもっと多くのこうした人物を事績をこそ教えるべきです。



自 然 形 体 療 法
有限会社 山田予防医術研究所
 創始者 山田 洋

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

テーマ : 元気が出る言葉 - ジャンル : 心と身体

強制退去させられて

ありえないような詐欺を経験!

昨年11月17日 午後3時半頃、突然、裁判所の執行官とビル管理会社の社員、それに30名位?の運送会社の人員が入ってきた。
患者さんかと思って、迎え入れたら、そうではなかった。

すぐさま、持ち運べる荷物をまとめて、部屋を退去するようにと。
何のことやら判らず、理由を聞くと家賃不払いで既に通知済みだとの返答である。
私としては代理人を通じて、払っていたつもりなので、済んでいるはずと反論したが、済んでいませんと。

すぐに代理人に電話をしてみたが、そんなはずはないと返答して来た。
そして、関係の無いその代理人の部下に電話をしてくださいと。
そこで、やっとピンときた。
やはり、そうかと。

家賃の分を渡していたのに転用?流用していて、期日までに支払えば良いと、先方の弁護士とは話がついていて、問題ないと言っていたのに、一抹の危惧を抱いていたのである。

最近になって判ったことであるが、これは計画的に私を破産に追い込むための一手段であったのである。
そんなこととは知らない私はこの時点ではまだ、いくらか信用していた。単に手違いかと思ったのである。

しかし、この状況では退去するしかない。
患者さんは数名来ていてドアの前で待っている。大勢の運送会社の人員も段ボールや荷物の用具を持ったまま、並んでいる。
指揮者の数名は既に入室していて、室内を見回している。
どの様に荷造りをするか、打ち合わせを始めていた。

此方としては、事此処に至っては退却するほかはない。如何に必要なものを持ち出すか?
今日の治療所の確保と、重症や、遠方でどうしても今治療が必要な人を選ぶことと、未だ来ていない方に連絡して、治療をキャンセルする事。
兎に角、非常に多くの事を同時に考え、指揮をし、治療をし、荷造りやら必要な指示をしながら、今日以後の治療所の手配やその為の記録表を
どうやって運び出すか?時間は夕刻までと切られている。
全く予想も準備もしていない突然の事態である。
まるで、敗軍の指揮官である。退却しながら、次の戦闘に備えて、態勢を立て直し、敗戦の挽回を図るために次々と手を打っていく。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

続きを読む »

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 心と身体

暫く更新出来ませんm(__)m

今日から3日間大阪の高槻市で学会があるので、更新出来ません。m(__)m
その代わり?暇を作って書き貯めたいと思います。
書く事が多すぎて、追いつきませんが、頑張ります。
宜しくお願いします。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。