スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

直腸ヘルニア、その後07

直腸ヘルニアその後-07

 ヘルニア患者の娘さんの最後の治療である。お母さんのその後はどうですが?と聞くと「えっ、ああ、大丈夫です。元気にしています。たまにおかしくなっても、少し気をつけていると、すぐに元に戻るそうです。
全然忘れていました。」


 治療終了後、約3ヶ月になる。本来はもっと100%治したいのだが、まぁ、今の程度で99%位と考えて良いだろう。
自分自身で制御でき、すぐに元の状態に回復するので、100%治癒とは言えないが、問題はないと言ってよいだろう。
実生活に葉全く支障もない状態であるし、薬を服用するわけでもなく、器具を使って応急措置をしている訳でもない。
手術をしなければ治らないと言われていた直腸ヘルニアが素手で治った世界でも始めての例だろうと思う。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

スポンサーサイト

直腸ヘルニア、その後06

umi03s.jpg

先日、患者さんの娘さんが来られたので、状態を聞いてみた。
はい、元気にしてます。もう、快調になっている様です。

もう、3週間を経過して、全く便秘にならなくなったと言う事は、直腸ヘルニアは完治していると言って良い。
傷口も塞がり、本人は全く気にしていないのであろう。

手術もせず、薬も服用せず、こうして元通りに元気になられた事は、これこそ本当の医術と言えるのである。
私は人間の回復力を信じ、それを最大限に引き出す事こそが本当の治療だと思っている。
身体を傷つけず、薬物を用いず、機械器具を使用せず、元の自然な健康体を取り戻す、副作用も無く、障害も起こさず、危険も伴わないし、身体を害しない事が医療でなければならない。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

直腸ヘルニア、その後05

sakura18.jpg

治っている筈なのに、又便秘????と書いた患者さん。
電話が来て、調子がいいので、治療をキャンセルして下さい。と

自宅に帰って、家事をしていると、元の様になって、全く便秘にならないです。調子いいです。だそうだ。

その電話が来てから、2週間以上経過している。
今日はその娘さんが来られるが、再発したとは言って来ない。
やはり、完治しているのだろう。

やれやれ、診断に間違いはなかった。(^^;)
今回の学会ではこの治療法を詳しく解説し、実技も伝授した。
現代医学の医師は、入院即手術と言ったが、素手でかくも簡単に治るとは、思いも知るめぇ~~o(^_-)O

写真が貼れない…。なんでだろ?

修正成功、やれやれ。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

直腸ヘルニア、その後04

20050222171240s.jpg


第4週目
排便時につい、力んで又軽いヘルニアになった様だという、
当然、便秘になった。治療後、当然の様に便秘は治った。

3日目の水曜日になり、又便秘になったと言う。
治療を受けているのに、便秘になり、悪くなったんでしょうか???

私もそれを聞いて、そんな筈はない?????と思いつつ、
直腸ヘルニアはかなり良くなっていると判断しているのに…。????
と言う事は単なる便秘であると診断。
その人の様子を見ていると、本を読んだりしていて、
殆ど、動いていない。
これが原因で腸の働きが悪くなっているのである。

そこで忠告、もう少し動いて下さいと。
続く

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

続きを読む »

直腸ヘルニア、その後03

20050215200217.jpg


3周目が終わって、帰宅後、今日までの経過

水曜日に帰宅して、土曜日に便秘になったので、漢方薬を服用してみると、すぐに解消した。
その後は今日まで何も飲んでいないが、快調です、と。

本人は心配していたが、私は内心、ヘルニアはもう殆ど治っていると判断した。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

続きを読む »

直腸ヘルニア、その後02

20050206105034.jpg


3週目の治療である。
今回は5日目までは快調であったが、6日目から少し便秘気味に。
心配なのであろう。前回は1週間持ったのに、と。

これは全く心配無用である。人間の身体は毎日変化している。
回復も、右肩上がりではないのは当然の事である。

毎日同じ事をしているのにと言う患者さんは多い。
これはとんでもない誤解である。
毎日全く同じ事をしている事は有り得ない!
常に体調は変化していて、同じ動作でも決して同じではない。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


続きを読む »

直腸ヘルニア その後01

*** 便が普通に出て泣いて喜んだ

薬も何も使わずに普通に便が出る事がこれ程の感激となる。
本人にしか判らない健康の有り難さ、嬉しさである。

娘さんが「お母さん、便が出たくらいで、泣く事は無いじゃない」と言ったそうな。

3日間続けて8回ほど治療して帰った後、5日間は快調であったと。その後段々硬くなり…。

先週は大雪で飛行機が飛ばず、1週間治療が空いた。
結果は病院に行き、薬を貰って浣腸も…。

その強い便秘薬もあまり効かなくなっていたのに、
今回は効き過ぎるくらい効いて逆に下痢がとまらないくらい。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

続きを読む »

直腸ヘルニア

20050206105103.jpg


写真はこの表題とは全く無関係である。頭脳明晰な読者は
如何なる関係かと頭をひねって、議論のある所であろうが、
全然関係おまへん(・_・)...ん?
見ての通り、日本海の夕日の写真である。
ちょっとペッタンコして、遊んでみたかっただけやねん。
すんまへん(^^;)(アホなことすんな、こらぁ~~~~~~!)

*** 直腸ヘルニア

これは、私にとっては初めての症状であるが
直腸ヘルニアも鼠径ヘルニアも同じ事である。
要は直腸が膣内に飛び出しているということである。

脱腸だと外見からも、触ってもその存在を確認出来るが、
この場合は、そうはいかないだけである。

要は直腸を元の場所にお帰り願えば良いのである。
そうすれば、これが原因で起こる便秘はなくなる。
後は傷口の回復をまてば、完治と言う事である。

この詳細については1/30 医師の論理で詳しく書いたので
ご参照願いたい。
と言う事で、写真を貼りたい為に?
即ち、テストの為にこの一文を書いた。(・_・)...ん?

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します



続きを読む »

ある医師の明快な?論理

膣内に直腸ヘルニア

*** ある患者さんの話、酷い便秘になり、病院へ。
そこでの医師の話。
直腸が膣内に飛び出しています。
一週間後、すぐに手術しなければならないと…。
手術は膣内からヘルニア部分を縛って切り取るのだという説明。

今までに何例位の経験がありますか?
貴女で7人目ですが、私が一番経験豊富です。
こうした例は大体、1000人に6人位あります。
しかし、その内5%は再発すると言う。

何で、私がこうなったのでしょうか?
年をとれば皆なるのです。

以上が患者さんと医師とのやりとり。
しかし、患者さんはこのやりとりの中で医師の言葉の矛盾に
全く気がついていない。
どころか完全に信じているのだ。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。