

有痛性外けい骨 両足底の痛み 足首の痛み 首の痛み 背部痛 拇指の屈曲 

12才 小学校6年女児 身体の痛みが
全部治ってガッツポーズ!!-2


初診 H20-3-3
右足有痛性外けい骨 両足底の痛み 右足首の痛み 首の痛み 背部痛 拇指の屈曲 腰痛

備考 昨年(H19.6)に首の痛みがあり、整形外科にてレントゲンをとりましたが、

   骨に異常はありませんでした。


   その後、右肩、右腕と痛みを訴え腰の痛みとなりました、

   整体に何度か通いそれぞれの痛みはなくなりましたが、右足の痛みが出て、

   卓球の練習に支障が出てどうにもならなくなりました。

   生活していても、ビッコを引くようになりました。


   H20.3/3
   
   右足首…痛む、違和感、動かすと痛い

   右足の右側…痛む、違和感(第5指中足骨が外側に張り出している)

   右足の左側…痛む、違和感(有痛性外けい骨)

   右足足底の痛み

   首  …こる

   右肩 …こる

 検査の結果上記以外に背部痛 

 拇指の屈曲(伸展できるが力を抜くと親指が曲がった状態になる)

これだけの症状を抱えて今まで耐えてきたのです。

辛い思いをしていても表に出さなかったのだろうと思われました。

   【施術後 痛み、こりなし・自己療法指導】


以上が初診時の状態でした。


自宅に帰って次の日練習をした時、

お父さんも驚くほどの、今までに見たことのないほどの

美しいフォームで腕の振りも鋭く最高の状態だったそうです。

お父さんが感激して涙ぐんでいたと、お母さんの話。


ところが、次の日は少し落ち、3日目にも少し鈍くなり、

練習時間が少なすぎるのかと勘違いして、今まで30分だった練習を

一気に1時間半にしたら土曜日から足が痛みだしたとの事

肩こり、首こりも再発したので、再度、治療に来られました。


第2回目  H20.3/11

左右肩こり

首の下こり

両ふくらはぎこり

右足の左側痛…触られると(有痛性外けい骨の再発)

右足首の右側痛…3/8 練習30分→1時間30分にした


肩こり、首こりだけでなく、ふくらはぎのこりは筋肉痛、右足首の痛みは

練習過多の結果です。



8か月以上も練習ができなかったのに、

一日30分の練習開始、3日間の後

いきなり練習量を3倍の1時間半にするのは無謀です。

有痛性外けい骨まで再発してしまいました。

しかし、すぐに痛みは無くなって、またまたガッツポーズが出ました!!

スポーツの練習はスパルタ式ではだめなのです。

疲労が蓄積された状態で試合に臨んでも体が動きません。

これはその事の証明です。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 腰痛 有痛性外けい骨

有痛性外けい骨 両足底の痛み 足首の痛み 首の痛み 背部痛 拇指の屈曲 腰痛

12才 小学校6年女児 身体の痛みが
全部治ってガッツポーズ!!



右足有痛性外けい骨 両足底の痛み 右足首の痛み 首の痛み 背部痛 拇指の屈曲 腰痛

備考 昨年(H19.6)に首の痛みがあり、整形外科にてレントゲンをとりましたが、

   骨に異常はありませんでした。


   その後、右肩、右腕と痛みを訴え腰の痛みとなりました、

   整体に何度か通いそれぞれの痛みはなくなりましたが、右足の痛みが出て、

   卓球の練習に支障が出てどうにもならなくなりました。

   生活していても、ビッコを引くようになりました。


   H20.3/3
   
   右足首…痛む、違和感、動かすと痛い

   右足の右側…痛む、違和感(第5指中足骨が外側に張り出している)

   右足の左側…痛む、違和感(有痛性外けい骨

   右足足底の痛み

   首  …こる

   右肩 …こる

 検査の結果上記以外に背部痛 
 拇指の屈曲(伸展できるが力を抜くと親指が曲がった状態になる)

これだけの症状を抱えて今まで耐えてきたのです。

辛い思いをしていても表に出さなかったのだろうと思われました。


しかも、受け答えがとても ハキハキしてスポーツ選手らしい気持ちの良い子でした。

治療中も治療後も素直に喜びと感動を表現するので

治療しているこちらも気持ち良く治療ができました。



自然形体療法は一つ一つの原因を解消して行きます。


先ず左足足底の痛みを取ると「オーッ、凄いっ!痛くない!」と

何度も何度も喜び、感動を現します。

こちらも「良かったね!と心から言える喜び方です。


背中と左肩の張りは本人も気づいていなかった場所でしたが、

少し強く触るととても痛がりました。

すぐに首を含めて痛みを取ると 「オーッ、凄いっ!痛くない!」と、またまた大喜び!

次に右に回って 有痛性外けい骨の痛みを取り、

第5指中足骨が外側に張り出している痛みを取り

右足足底の痛みを取った時点で立って飛んだり歩いたりしてもらいました。

足底の痛みは原因が考えていた事とは違っていたので3回ほど治療しました。

これで右足の全部の痛みが取れたので、本人は大喜び!!

何度も何度も跳び、痛くないのを確認しては

「オーッ、凄いっ!痛くない!」と、またまた感動して大喜び!

そのたびに両手を上に挙げてガッツポーズをしていました。


こんなに喜んで、感動してもらえれば、治療家冥利に尽きると言うものです。!

最後に右肩、首の痛みを取りましたが、その途中で背部痛を発見!!


これは本人曰くカイロプラクティックで治療を受けてから痛くなったと。

こうした人為的に起きた症状は治すのに手こずりますが、

これも解消して、治療終了しましたが、何度も何度も富んだりして

感動を全身で現していました。


最後に身長も焼く1cm 伸びて更なる喜びを表現して

帰るまでに何度も何度も飛び上がっては「痛くない!!」と

ガッツポーズです。!!


近頃これほど素直に表現する子も珍しいです。!!!

本当の日本人ここにあり!と言う感想を抱きました。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 腰痛 伸びない指 有痛性外けい骨

捻挫 有痛性外けい骨

16才・・女性・・・バスケット選手


試合中に他の選手の足をふみ右足を捻挫する。

整形外科へ行き、有痛性外けい骨と診断される。

来院時は右足をギブスをしていた。


痛みは、立位で痛く、歩いても痛い。

当然、爪先立ちもできない。両足の内側の舟状骨あたりが隆起している。

山田先生に治療法を質問しました。


回答
それは****です。人差し指で****ようにする。

施術

****の施術をして、隆起しているところを押してみる。「痛くありません」

施術前は、そろっと押しただけでも痛みを訴えていた。

もう少し損屈の施術をし立ってもらう。「痛くありません」。

歩いてもらう「痛くありません」。

小走りに走ってもらう。「痛くありません」。


付き添いの母親も「本当にいたくないの?本当のこと言いなさい」

本人「本当に痛くないってば」


もう一度、確認のために次回の予約をされていかれました。


山田先生、新幹線の乗車中にもかかわらず、

ご回答いただきありがとうございました。


ふくおか自然形体院
飽田謙二


こういう情景はよくあることです。

付き添いのお母さん、お父さんは、あれ程痛がっていたのに

あっという間に治って、しかも全く痛がらないことが信じられません。

しかし、当人は全く痛くなくなったので、「痛くない」と。

それほど、自然形体療法の施術は痛みもなく,安全で短時間に

治療効果が挙がるのです。 

見ていても信じられないほどなのです。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します



テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 捻挫 有痛性外けい骨

有痛性外けい骨 有痛性外脛骨

有痛性外けい骨 有痛性外脛骨の痛み

11才 男子小学生 左足の内側にボールなどが当たると痛む


表題の「有痛性外けい骨 有痛性外脛骨」 という名前は最初知らなかった。
この部分の痛みで来られた方は結構多いのだが、
西洋医学の病名など知らずに治していた。


昨年、平成19年に九州の田中先生からの質問で
「有痛性外脛骨」はどうやって治すんですかと聞かれて

「??なんじゃそれは??」と思って聞いてみると
この部分の痛みの場合の病名?であった。

質問に答えておいて、後でネットで調べてみたらこの名があり、
説明が書いてあったが、説明は原因不明であった。


というか最後には手術で取り除くしかないとの結論である。

これまたとんでもない話!!

原因(誘因、起因)をトコトンまで究明せず、すぐに手術に行ってしまう。

自然形体療法では原因(誘因、起因)を解明済みなので
数分で痛みはなくなり、靴を履いても跳んだりしても痛みはでなくなる。

本人の表情を見ているとかなりの激痛らしい。
私は自分自身で経験したことがないので判らないが、
治った時の嬉しそうな顔を見ると、

あぁ、余程痛かったんだろうなと内心思う。

こうした喜びの表情を見ることが何よりもうれしい。
治療家の本懐である。
治療家になって良かったと思う瞬間である。

有痛性外脛骨(有痛性外けい骨)は

自然形体療法では10年以上前から確立されている治療法です。

お近くの自然形体療法の治療院へどうぞ!


人気ブログランキングへワンクリックお願い致します




テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 有痛性外脛骨 有痛性外けい骨

