スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小指の痛み

34歳の男性 (中学校の先生)



一年前に右小指を、引っ掛けて外側に開いたときに痛くなった。

その後、痛みは感じていなかった。

最近、同じようになり、痛みが出てから一週間後に病院に行き、

指を固定。

固定していたものは取れたが、指が曲がったままで、

開くと痛い。

今現在は、小指と薬指2本を一緒にテープで巻いています。

病院では、靭帯が緩んでいるので、靭帯の移植手術をしないと

治らないと言われた。

小指だから、生活の支障が無いから手術は、しなくても良いと

言われ、手術をしないで、そのままになっている。





症状:指を広げただけでは痛みが無い。

   指を添えて広げると痛い。



質問:関節の上下を固定して開くと痛くない。

   手を離すと痛い。

   靭帯が緩んでいると判断しましたが、どう固定したら

   良いのか分からず、質問しました。



回答:痛いところの靭帯を~~して内側に入れる。20秒。

   早ければ、それで治ります。



   曲げたり、伸ばしたり、開くのは痛くないのですから、

   小指だけ包帯を巻いておけば良い。



結果:開く範囲が大きくなりましたが、痛みはありました。

   包帯の巻き方を教え、終了しました。

   腰の痛みのために来ていたため、腰が治ってしまったので

   その後、来ていません。指の方は確認できていません。



    ☆。・*★ 。・* ☆・*★ ☆。・*

 ** ★ ☆。・寺田自然形体研究所☆。・*

   。・*    寺田千恵美   *。・★ 

 **  .。・ terada@shizenkeitai.co.jp 。*・

*☆。・*★  。・* ☆。・*★ ☆。 

こうした自然形体療法の事例を多くの苦痛を抱える人々に知ってほしいと思います。
その為に人気ブログランキングをクリックして頂けるとありがたく思います。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。