スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-1 選手 練習中の捻挫

山本 篤 選手の後輩が練習中に左足を捻挫

山本 篤 選手が体を痛めた後輩を時々連れてくる。
優しい先輩なのだ。

今回は数回治療したことのある稲本選手。

以前は研修中の先生に練習台として治療させてみたが、
まだすっきりとしないらしい。

まず捻挫の治療をして、まったく痛みがなくなる。

いろいろと痛くなるかどうか試してみていたが、大丈夫と判ると
やっと、にっこり。

いつもだと山本 篤 選手以外はそこで止めるのだが、
それでは可哀想なので治療した。

終わって立ち上がると「全然、違う!」とまたにっこり。

異口同音に山本 篤 選手も「全然、違う!」とにっこり。

いつもの爽やかな笑顔に戻った。



人気ブログランキングへワンクリックお願い致します




スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 捻挫

足首捻挫の痛み 半月板損傷の痛み

高校生 男性 左足首捻挫痛み 半月板損傷


左足首を半年前に捻挫した。それと半月板損傷

半月板損傷はすぐに解消しました。


それから、内側に曲げると痛い、正座をすると痛い。

****で固定して、動かすと痛くなく、直後も痛みはなくなったのですが、

すぐに痛みがもどってしまうので質問しました。


【回答】

正座をさせて、*****を止めて、10呼吸そのままにして。

【結果】

止めていると、痛みが10から、6になった。でも、痛い。再度質問、


【回答2】

固定が弱いので、****の要領で、足首も固定してやって。


【結果】

固定すると、痛みがなくなりました。

10呼吸そのままで、手を放すと、痛みがもどってしまったので、

また、10呼吸固定。でも、手を放すと痛い。

そこで、再々度質問、


【回答3】

それだったら、靭帯が伸びてしまっているので、三週間正座はさせないように。


父親と、一緒に来られていたので、二人とも納得して、帰られました。

山田先生、忙しいところ何度もありがとうございました。


金谷自然形体研究所

植田 悦子

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 膝の痛み 半月板損傷 捻挫

右足捻挫の激痛

生まれて初めて味わった捻挫の激痛!
こんなに酷い痛みを味わったことがない!!!


13才 男子小学生

骨折でご紹介した少年。

今度は捻挫痛みで来られた。

骨折してから2か月半でこんなに酷い捻挫をするほどの
運動をこなしているのである。

しかもこの捻挫痛みは骨折よりも痛いと言う。

生まれてはじめての激痛だと言って来られた。


心配そうに施術を受けていたが
痛みは数分で解消し、ニコニコ顔になりました。
めでたし、めでたし!!

捻挫も治るとは本人も思わなかったらしく、

お父さんが捻挫痛みも治りますかと

電話で問い合わせて来た時も電話のそばで
治らないとつぶやいて諦めていたそうである。

こうした酷い捻挫も自然形体療法では治療法がかくりつして
いて、短時間で解消する。

それにしても、骨折の痛みよりも痛かったとは、
一体どんな状況だったのか?

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

tag : 痛み 捻挫

捻挫

女子中学3年生 右足首の捻挫

学会の帰りに立ち寄った所、捻挫の痛みで片足をつけない状態、半べそをかいている。

弟子の先生がやってみたが、少し複雑で完全には痛みが取れない。

仕方がないので、手出しをした。
3方向から動作法を行い、あっという間に痛みは完全消失した。

学会の後はこうした事例にぶつかることは以前にも書いたが、いつもながら、不思議である。

こうした自然形体療法の事例を多くの苦痛を抱える人々に知ってほしいと思います。
その為に人気ブログランキングをクリックして頂けるとありがたく思います。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

自己療法セミナー開催、捻挫、肉離れの治療法

今日は自己療法セミナーを開催、捻挫、肉離れの自己療法を講義した。

足首、足指、足底、中足骨の捻挫と膝の捻挫、膝は半月版損傷、オスグットの治療法も新技術を含めて、発表した。

新基幹の型も一時間では消化できず、プリントで自己学習してもらうことに…。

捻挫については詳しく講義するととても1日では終わらない。
結局、足から始まって、膝で終わってしまった。
残りの方が多すぎる。次回に譲ることにして、肉離れの治療法をすることにした。☆
人気ブログランキングへワンクリックお願い致します




テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

右足首の捻挫

DSC02271-hana.jpg

男子 小学5年生 サッカー部 右足を捻挫

先日 オスグットで山田先生に治療に来られ1回で治った患者さんです。

今回は右足を捻挫して、日曜日にサッカーの試合に出たくて治療に来ました。
捻挫した日はお風呂に入らず、湿布をして寝たそうです。
翌日踵がつけない状態で来ました。
右足の内側(土踏まずの上)が痛く治療後 動作転位の痛みは無くなりましたが、立って体重をかけると痛い。
立位での動作法をやりましたが、完全に取れないので山田先生に質問しました。

回答:踵をもって、しゃくり上げる。その後 さらしを巻きなさい。
   さらしを巻いて体重をかけてもらう
   まだほんのわずか痛みがあるのでもう一度先生に質問しました。

回答:もっと強く巻きなさい。今度は大丈夫でした。
   試合にはでてもよい、さらしは巻いたままで

   ありがとうございました。
   月曜日に山田先生の治療に来られました。
   試合には競争率の高い中出ることが出来最後PKで負けたけれど、
   満足のいく試合ができたとのことでした。

    山田先生が治療後に 「まだ完全ではないので痛みは無くとも
    さらしは巻いておくように」と言われ終わりました。
                  
                    板垣 紀美子
                 itagaki@shizenkeitai.co.jp

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

捻挫の痛み

714hana.jpg

26才 ダンサー 両足首の捻挫

初診は17年3月 肩こり、張り、首の痛み、背中の張り、腰痛、昨年夏に椎間板ヘルニア、両股関節痛、両膝痛、左足第3指の痛み。
これらは2回の治療で完治。

今回は4日前の捻挫の痛みで、来られた。左は以前からの古傷だと告白。まさか捻挫が治せるとは思わなかったので、言わなかったのだと。

当然ながら、どちらも、数秒で解消した。
「あれっ?あれっ?。」と言いつつ笑っている。如何にも不思議でしょうがない。捻挫なんかその場では治せないと思っているのである。

治ったでしょ!と私。こうした状況は快感である。
常識では治らないと思っている症状をその場で、素手で、完璧に治してしまう。
これは世界広しと雖も、自然形体療法でしか治せないものの一つである。
不思議でしょ!
「不思議?????。」
でも不思議でも何でもありません。当然の結果なのです。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します


捻挫

688hanas.jpg

捻挫は病院に行って治ったと言われても、痛みが10年以上も残る事がある。
既に腫れもなく、内出血も全く見られない状態で、尚且つ、痛みが残り、特定の形で痛い状態が10年も続くのは、原因が残ったままになっているからである。これでは、治っていないのである事は誰が考えても明らかであろう。

この動作による痛みの原因が動作転位である。通常の状態では痛くないのに、ある特定の形にすると忽ち激痛が走ったり、痛みが出たりすることは、痛い時にだけ、原因が発生すると考えて、その原因を突き止めた。
痛い時にだけ、原因が出現するので、痛くない状態でX線やMRIを撮っても原因は不明と言う事になる。
捻挫は、後遺症も含めて、簡単に治せるようになってから久しい。解明してから、10年以上は経過している。今までの痛みが嘘のように無くなるので、治療している側も患者の反応が面白い。まるで狐につままれた様な反応を示し、痛みを再現しようと色々と動かして、確かめるのだが、既に完治しているのでどうやっても痛くならない。
その様子を見ているのは快感である。

人気ブログランキングへワンクリックお願い致します

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。